TOP > 登録に関するFAQ

Q.ログインについて

Q 1:パスワードを忘れた

Q 2:メールアドレスを忘れた

Q 3:「ID / パスワードが間違っています。」と表示される

Q.登録情報変更について

Q 4:2011/6/30以前登録した「携帯電話」からご登録頂いていた方で追加情報を登録したい

Q 5:登録した情報を変更したい

Q 6:退会したい

Q 7:パソコンで登録したが、今後は携帯電話で利用したい

Q 8:パソコンで登録したが、今後はスマートフォンで登録したい

Q.会員登録について

Q 9:仮登録確認メールが届かない

Q 1 0:登録をしたら迷惑メールが来るようになった

Q 1 1:推奨OS・ブラウザについて

Q 1 2:メールが文字化けして読めない

Q.メルマガについて

Q 1 3:バースデーメール、または、メルマガが来ない

Q1:パスワードを忘れた

A

コチラからパスワードを取得し、ログインしてください。

Q2:メールアドレスを忘れた

A

ログインメールアドレスを忘れた方はコチラからお問い合わせ下さい。
その際、お客様の下記情報をお伝えください。

  • ・お名前
  • ・住所
  • ・生年月日

Q3:「ID / パスワードが間違っています。」と表示される

A

入力頂いたメールアドレス、パスワードが間違っている可能性があります。
ご登録頂いたメールアドレス、パスワードを再度ご確認の上ログインして下さい。

Q4:2011/6/30以前登録した「携帯電話」からご登録頂いていた方で追加情報を登録したい

A

申し訳ありませんが、ご登録頂いている携帯電話からサイトのTOPページからログイン後、
「登録情報変更・追加はコチラ」のリンクから登録情報を追加・更新をしてください。

Q5:登録した情報を変更したい

A

2011/7/1以降ご登録された方はコチラから登録情報の変更をお願い致します。
2011/6/30以前に「携帯電話」からご登録頂いていた方は、
ご登録頂いている携帯電話からサイトのTOPページからログイン後、
「登録情報変更・追加はコチラ」のリンクから登録情報を追加・更新をしてください。

Q6:退会したい

A

コチラからログイン後、退会をお願い致します。

Q7:パソコンで登録をしたが、今後は携帯電話で利用したい

A

まず、パソコンの登録情報変更画面より、メールアドレスをパソコン用から携帯電話用に変更して下さい。
その後、携帯電話宛に送られてくる「登録情報変更手続き完了メール」の中段、
「今まで携帯電話(スマートフォンを除く)からサイトにログインされていた方は~」
のURLをクリックして頂きます。

空メール送信後、返信されたメール内のURLをクリックし、
表示されたページの「OK」ボタンを押してください。
上記にて携帯電話におけるメール受信、簡単ログインが可能となります。

Q8:パソコンで登録をしたが、今後はスマートフォンで登録したい

A

スマートフォンサイトTOPの「ログインはコチラ」より、
ご登録頂いているメールアドレス、パスワードでログイン下さい。

Q9:仮登録確認メールが届かない

A

(1)メールの遅延
インターネットを経由している性質上、まれに、メールの到達遅延が起きることがあります。

(2)受信はされているが、迷惑メールとして扱われてしまっている
特にhotmailなどのフリー(無料)メールに見られるケースですが、
迷惑メール対策としてセキュリティレベルを高く設定されていると、
アークミールモバイル会員サイトからのメールが迷惑メールとして扱われてしまうことがあります。
さらに、迷惑メールの処理方法が「すぐに削除する」に設定されていると、
即時削除されてしまい、受信の痕跡が残りません。
会員登録は、プロバイダ契約をしているメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

(3)登録したメールアドレスが間違っている
会員登録時にメールアドレスをお間違いになられますと、登録確認のメールが
お客様のもとに送信されないため、ご登録手続きを完了することができません。
再度ご登録をお願いいたします。

Q10:登録をしたら迷惑メールが来るようになった

A

当サイトのご登録時、または他サイトにおけるご登録時にメール受信設定を解除されている可能性があります。 当社からお客様の個人情報を第三者に譲渡・提供することはございません。

Q11:推奨OS・ブラウザについて

A

安全で快適にご利用いただくために、下記OSと下記バージョンのブラウザのご利用をお勧めいたします。

推奨OS:Microsoft Windows XP / Vista / 7
推奨ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 8.X

ブラウザのバージョンや設定によっては会員登録やサービスをご利用いただけない場合がございます。

Q12:メールが文字化けして読めない

A

メールソフトの「表示」メニューから「エンコード」を確認していただきます。
(メールソフトによってメニュー名称が異なる場合があります。)
設定が「日本語(自動選択)」になっているかどうかご確認ください。

エンコードの設定を更新しても文字化けしてしまう、あるいは、
アークミールモバイル会員サイト会員登録メールだけが文字化けしてしまうという場合には、
お客様のご利用のパソコンがアークミールモバイル会員サイトの
推奨するOS・ブラウザではない場合があります。「推奨OS・ブラウザについて」をご確認ください。
⇒「推奨OS・ブラウザについて」

Q13:バースデーメール、または、メルマガが来ない

A

バースデーメールはお誕生日の2週間前に配信されます。
メールが見つからない場合は下記の可能性がございます。

(1)メールの遅延
インターネットを経由している性質上、まれに、メールの到達遅延が起きることがあります。

(2)受信はされているが、迷惑メールとして扱われてしまっている
特にhotmailなどのフリー(無料)メールに見られるケースですが、迷惑メール対策として
セキュリティレベルを高く設定されていると、アークミールモバイル会員サイトからの
メールが迷惑メールとして扱われてしまうことがあります。
さらに、迷惑メールの処理方法が「すぐに削除する」に設定されていると、
即時削除されてしまい、受信の痕跡が残りません。
会員登録は、プロバイダ契約をしているメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

(3)登録したメールアドレスが間違っている
会員登録時にメールアドレスをお間違いになられますと、登録確認のメールが
お客様のもとに送信されないため、ご登録手続きを完了することができません。
再度ご登録をお願いいたします。

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