採用情報
「顧客満足」を第一に考え、実行できる人財を育成

企業の成長を支えるのは、人財の力。社員一人ひとりの成長が、企業の未来を育てます。人財が企業において最も重要な財産であると当社は考えます。

当社の人財育成に対する考え方の基本は、「自律的な学び」です。社員一人ひとりの個性を尊重するとともに、社員自らが目標と向上心を持ち、自発的に学習に励み、人間性や能力を高め続けることにより、社会から賞賛されるような人間集団となることを目指しています。

今後もこの基本姿勢を変えることなく、「お客様の満足が私たちの幸せという気持ちと、実行できる力」を持つ人財の育成を長期的視点に立って計画的に推進していきます。

業務内容

設立から半世紀以上の(株)アークミールは安楽亭グループの一員として3年目を迎えました。新生アークミールはグループにおける出店再開を達成するために、運営面の基礎固めが急務となり、店長候補職を増員募集します。

店長の仕事は会社より権限委譲された中で、自らが一人一人面接して採用したスタッフと行う日々の店舗運営です。まさに一つの事業を任されているということであり、そのやりがいは特にレストランビジネスの醍醐味だと思います。スタッフと共に、笑顔とおいしい料理でお客様をもてなし、「楽しかった、また来るよ!」とお客様の喜びと満足を感じられる、仕事なのです。直接接客したり調理したりも大切ですが、スタッフのマネジメント・育成もとても重要です。自分の育成によって、小さい声でしか挨拶できなかったアルバイトスタッフが、お店のリーダーとして成長する過程を見ることができ、これが店長職の一番のやりがいでしょう。また、経営に参画するものとして、自分の店舗がより支持されるために、お客様の求めていることは何か、スタッフと共に考えながら店舗運営します。ご来店されるお客様への対応だけを続けていくだけであれば大変な仕事かもしれませんが、自分たちが考えた企画でお客様が喜んでいただけるとしたら、楽しい仕事なのではないでしょうか。

安楽亭グループでは、結果を残せば年齢・社歴関係なく評価される企業風土なので、早くからキャリアアップを目指すことができます。店舗勤務後本社スタッフにチャレンジする機会もあります。人と接することが好きで、もうワンランク上のステージに挑戦したい方、もっと主体的に仕事をしたい方、是非アークミールでチャレンジしてほしいと思います。

店舗スタッフと共に店舗オペレーションの習得をスタートし、入社時の「トレーニー」から「アシスタント」、「主任」へと段階的にステップアップしていただきます。店長育成カリキュラムや各種階層別研修が充実しており、確実に成長できる環境です。また、店長を経験しながら、複数店舗管理するエリアマネジャーなどキャリアアップに向けてチャレンジいただくことを期待しています。

(具体的な仕事内容)

・ 接客・調理などの店舗オペレーション

・ スタッフの採用・教育・マネジメント、及び働きやすい環境の整備

・ 発注や売上などの数値管理、スタッフの勤怠管理など店舗運営

・ 売上UPのための戦略立案・販促提案・実施

・ エリアマネジャー、営業部長、本社と協力しながら、店作りの推進

対象となる方

・ 高卒以上

・ 全国転勤可能(グローバル社員限定採用)

・ 飲食業界経験1年以上(アルバイト経験含む)

・ 普通自動車運転免許

・ 老若男女問わずコミュニケーションがとれる方

・ 常にお客様の事を考え満足度を追及し、理想の店舗イメージの目標がある方

・ 店舗の運営管理やアルバイト育成、売上・経費・損益などの数値管理経験のある方

・ 掃除など地味なことでも当たり前事として最後までやり遂げられる方

・ 組織の中で主体的に動ける、自身が中心となって周りを巻き込む力がある方

勤務地

関東地区:

フォルクス      イースト21店 東京都江東区

ステーキのどん       与野店 さいたま市中央区

しゃぶしゃぶどん亭 さいたま与野店 さいたま市中央区

関西地区:

フォルクス        北山通店 京都市北区

ステーキのどん       高槻店 大阪府高槻市

勤務時間

1か月単位の変形労働時間制

給与

・ 月給25万円~35万円

・ 賞与年2回(1.4か月分)

・ 昇給あり(四半期評価により)

・ 諸手当(住宅手当、家族手当、通勤手当、割増手当)

休日・休暇

・ 月間休日9~13日(曜日ローテーション制)

・ 年間休日110日

・ 年次有給休暇(初年度最大10日付与※入社月による)

・ 従業員の傷病看護有給休暇積立制度

・ 特別休暇

福利厚生

・ 退職金制度

・ 慶弔見舞金

・ 福利厚生サービス(パレット共済会)保養契約施設有り

その他

労働組合有(ユニオンショップ協定:入社時より組合員)
人事制度について

当社では、社員の「働き方」に関するニーズに幅広く応え、社員一人ひとりがワークライフバランスのとれた充実した人生を送ることができるように「グローバル社員」「地域限定社員」「短時間社員」の3つの勤務形態を自由に選べる独自の人事制度を備えています。

また、一定期間ごとに勤務形態を変更する事ができるため、その時の自分の状況にあった勤務形態を選ぶことが可能となっています。

社員区分
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